令和6年12月1日以降のマスク着用と有料化について

ご来院の皆さまへ

平素より当院をご利用頂きありがとうございます。

令和5年3月13日から五類以降に伴いマスクの着用は個人の判断に委ねる方針となっております。
しかしながら、厚生労働省のHPでも示されておりますように、

  • 医療機関を受診する時
  • 医療機関の従事者

はマスク着用が推奨されております。

当クリニックでは感染対策および安心で安全な医療をご提供するために
スタッフは勤務中のマスク着用を継続致します。
患者様におかれましても引き続きマスクの御持参・着用をお願いいたします。

当院ではご持参されていない方には無料でマスクをお渡ししておりましたが、令和6年12月1日から1枚50円の有料とさせて頂きます。

誰しもが感染症をうつす可能性があり、うつされる可能性もあります。
不特定多数の患者様がいらっしゃる院内での感染防御対策に、引き続きご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

medical

Posted by 中野 貴光